ここから本文です

多相睡眠についての質問です。私は今高校1年です。多相睡眠を行おうと思います。現...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2702:00:03

多相睡眠についての質問です。私は今高校1年です。多相睡眠を行おうと思います。現在の睡眠状態について、特に時間は決めていませんが、だいたい2時寝て6時半時起きます。ですが、これだと1日に一回は授業中に眠く

なってしまいます。そこで、睡眠時間を長くすればいい話ですが、睡眠時間を長くしたくはありません。そこで多相睡眠をしようと思います。私は3時寝て6時半に起き、17時半から18時まで、24時から24時半まで、、、、という生活にしようと思います。ですが、私個人かなりの夜型で夜に活動量が増えます。何か問題はあると思いますか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/5/2815:13:15

素直に8時間寝なさい。
自分も色々3時間睡眠だの6時間でも元気に過ごせる本だの色々読んで試してみましたが、やっぱり8時間睡眠が最強。疲れない 頭が冴える 眠くならない。起きている時間全てのパフォーマンスが上がる。肌の調子がよくなる。
これだけのメリットが8時間寝るだけで手にはいるんだから、自由時間を削ってまでも8時間は確保するべき。
てか皆寝なさすぎ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/6/208:01:11

人間の生活リズムが自然光で明るいときは活動に
暗いときは休息に適しているそうです。
しっかり活動⇔しっかり休息
体のメンテナンスをし疲労回復にとても大切な睡眠です。
睡眠中に体内ではいろいろなことが行われているようです。
連続して眠られたほうがよいと思いますが・・・

mvx********さん

2019/5/2706:35:09

絶対疲れ取れない