ここから本文です

高校の定期考査の古文と現文ってどう勉強してましたか??準拠の問題集を学校では...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2704:00:04

高校の定期考査の古文と現文ってどう勉強してましたか??準拠の問題集を学校では買ってないので、自分で買おうとしたんですが、個人で買う場合には解答が付けられないと言われたので買ってません

古文の現代語訳覚えるのなんて無理じゃないですか?
文章長過ぎるし他に範囲の文あるし

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2713:03:22

基本的に授業で習った事が出るはずです。授業を真面目に受けていればある程度の点はとれます。
まず、前回のテストからどんな問題が出そうかを推測して下さい。(漢字の読み、作者の名前が出るなど)ひとまず、出そうなものは全て覚えて下さい。
現代文については文章の意味を全体的に何となく理解して下さい。テスト中に1から読み直してる時間はありません。
古文については現代語訳を全部覚えるのが理想ですが、無理なら重要そう(テストに出そうな)部分だけでも覚えて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる