ここから本文です

山で熊に遭遇して、パーティーのリーダーの判断ミスによって、リーダー以外の何人...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2004:11:41

山で熊に遭遇して、パーティーのリーダーの判断ミスによって、リーダー以外の何人かの人が熊に襲われて亡くなったら、リーダーは逮捕されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrf********さん

2019/5/2703:59:39

判断ミスが野生のクマに対してどれが判断ミスなのか断定できない限り無理でしょう。クマに対してじっとしてろと言う場合それが判断ミスとは言えないし。じゃ大声を上げろと言ってそれが判断ミスとも言えないし。クマに攻撃しろと言ってそれが判断ミスとも言えないのです。

くまに引っかかれるなど一年で何百件もあるそうです。クマを攻撃するのも何百件もあります。ド素人は静かに前を向いて引き下がれなどというのですがそんなもの野生は怯えてたら攻撃してくるのです。

向かっていけば向かってくる。気狂いと対峙するのと同じなんです。

クマに山で50メーター位向こうに居たのでガオーとホザイたら逃げていきました。また去年ですねえ冬の1月の半ばに道を歩いて居たらガサとしたので道の端まで駆け寄ったらクマが数メイターの距離で逃げて行ったのでガオーと言ったら数十名ター先の窪みでじっとこっちを見て居たのでまた大きな声でガオーと大声出したら急いで逃げて行きました。クマはああやって次は攻撃しようかと思ってるのですよ。

其処に人間が近寄ればまあわからないで接近して倒されるのです。奴らは野獣です
。野獣は予測不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる