ここから本文です

洗顔料の容器についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2708:00:04

洗顔料の容器についての質問です。

クリームタイプの洗顔料はよく柔らかいチューブに入っていると思います。たまに硬めのチューブに入っているのがありますが、何かに理由があるのでしょうか?柔らかい方は最後まで絞りやすいのに硬いとチューブに跡がついて見た目が良くないし、最後まで絞りづらいです。お気に入りの洗顔料がハード目のチューブなので柔らかければもっと使いやすいのになーと思います。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkd********さん

2019/5/2711:17:35

そういう事をメーカーのお客様相談室に電話して言うといいよ。メーカーもそういう声は大事だから。使っている人の生の声、関係ない人の忌憚のない声は大事。そういう声を大事にしないメーカーはダメなメーカーです。昔、花○のウォータータイプのクレンジングの容器が使いにくい、出にくいと電話したところ、現品を1つ送ってくれました。サービスですって。花○はすぐ対応してくれた、大きい会社だけど、きめ細かい対応でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 19:50:16

お二方ともありがとうございます。お客様相談室も参考にしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtm********さん

2019/5/2712:19:22

下請けの業者の都合。