ここから本文です

中国でバイトしたことある方に質問です。中国語がそこまで話せなくても出来るバイ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2008:45:21

中国でバイトしたことある方に質問です。中国語がそこまで話せなくても出来るバイトってなんかありますか?全くってわけではないのですが飲食店でオーダーを取れるほどはできません。ですが皿洗いとか黙々と作業系よ

りもできれば人と接する系もしくは人の目につく系がいいです。ちなみに英語はできます。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gah********さん

2019/5/2019:29:25

中国在住です。
中国で働くには就労ビザが必要です。
もし捕まった場合は5000元(85000円)以上、20000元(340000円)以下の罰金です。そして行政拘留や国外退去処分を受けることがあります。

ビザの取り締まりはあまくないですよ。
一昔前の中国と今の中国は全く違います。

それに中国では基本的に日本のようなバイト(パートタイム)という働き方はありません。
ほとんどのお店が月給制で丸一日拘束されて、休みも週に1~2日です。
学生をしながら働くのは不可能だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2019/5/2010:00:14

飲食店のバイトは時給17元くらいが相場です。
日本料理屋、日式クラブ、オシャレなバーやクラブ辺りなら可能です。
英語が堪能なら、広州や深圳へ来なさい。
英語を話す方が多いですよ。

eda********さん

2019/5/2009:41:12

留学生のバイトの定番は、日本料理店のホール係ですよ。
現地の情報誌などにも頻繁に募集が出ています。

g13********さん

2019/5/2008:58:53

そもそも日本人が中国でバイト出来るんですかね?ビザが下りないと思います。

中国籍をお持ちなら話は別ですが・・・