ここから本文です

iPhoneが6月からドンと値上げ? ドコモショップに勤めている友人からこんなアドバ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2009:33:57

iPhoneが6月からドンと値上げ?
ドコモショップに勤めている友人からこんなアドバイスをされました。

総務省の通達でバカみたいに値下げされてた端末機器は通常通りになって、世間のみんな

は本来のiPhoneの値段に驚愕することになる。
iPhone X、XR、XS が軒並み正規の価格で、14万円某!
決断するなら、5月31日まで!と。

この話は本当ですか?私はauですが同じことですか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2019/5/2009:50:23

すでにいろいろ発表済みですよね。

月々サポートは廃止、お返しプログラムで最大3分の1の免除だけになりますから、iPhone XS Max 512GBならほぼ20万円を支払い、2年後に返しても14万円程度の自己負担です。

auはすでに新プランで割引を廃止しており、今回さらに旧プランの廃止、新プランの内容変更による部分改悪などを発表済みです。新プランなら機種代金の割引は元々最大半額弱ですね。

ドコモの月々サポートは5月31日までに買った人限定ですが、必ずしもそれが安いとは限りません。新プラン+割引無しの機種代金の方が安くなってしまうケースもあるからです。元々、月々サポートを付けてもiPhone XS Max 512GBなどはそんなに安くなっていませんでしたからね。下手すると6月以降の方が安い組み合わせもありますよ。

販売する上での常套文句を言われただけです。そうやって煽って買わせるんですよ。

冷静に判断した方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2009:57:31

    ありがとうございます。
    携帯のプランは複雑過ぎてわかりにくいですよね。
    このまま、今のiPhone(もう2年過ぎましたが、何事もなく元気に稼働しています)を使い続けても良さそうですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

雪広 遙さん

2019/5/2009:41:30

本当なんだけどドコモは割引代案を出す
予定でauは9月迄アプグレは継続予定です。