ここから本文です

コレクターやオモチャ系の業者に質問です。 団塊ジュニアのオッサンの子供時代か...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2011:39:32

コレクターやオモチャ系の業者に質問です。
団塊ジュニアのオッサンの子供時代から続くホビー「タカラトミー?

プラレール・トミカ」のようなミニカータイプ模型サイズに縮小した小型オモチャ等は昔であったら「部分パーツ→踏み切りのみ、立体駐車場のみ」みたいにバラで単体としてミニカーとは別に販売していたと思いますが当時物のビンテージ年季が入った部分パーツとかでも買い取る店とか存在するのでしょうか?
やっぱ古いほどトミカの買取も高いのでしょうか?
画像↓

ミニカー,当時物,タカラトミー,ビンテージ年季,部分パーツ,二束三文,中国人

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2019/5/2013:07:46

トミカは古いほどやっぱり値段は高くなってます。
オールドトミカはそれ専門のお店もありますし。
ただ最近は中国人がよく買い漁ってます。
中国人は最近のモデルでも高い値段でヤフオクで落としてますよ。
それにつられて日本の中古屋市場も一部モデルでは最近のものでも高くはなってます。
プラレールの線路などのパーツはパーツ単体で売ってたものは引き取りやってますが二束三文です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 13:24:29

勉強になりました。
因みにあなたももしかして中国人でっか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる