ここから本文です

hiv検査84日目陰性の場合、後から陽性になることが多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2012:20:19

hiv検査84日目陰性の場合、後から陽性になることが多いんですか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/5/2012:58:16

かなりレアケースです。
2ヶ月後の陰性結果が3ヶ月後の検査で陽性になったという報告は最近の検査では無い。と言われています。
ソース
http://api-net.jfap.or.jp/library/guideLine/images/guideline_v3.pdf
60ページ参照

おそらく3ヶ月か12週かで不安に思われてるのでは?

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2019/5/2013:10:30

多くはないです。

かと言い、ゼロではないにしろ
限りになくゼロに近いくらいにないでしょう。

限りなくゼロに近いくらいないのなら
もう陰性です。

しかし気になるならば、
90日目に受けてみたらよいです。
陰性を確認する検査になりますが。

そのほうが、これまで84日間耐えた不安が
心の底から晴れ、スッキリすると思います。