ここから本文です

国内株か米国株将来的に利益出るのはどちら?

rol********さん

2019/5/2012:38:01

国内株か米国株将来的に利益出るのはどちら?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2019/5/2015:21:13

米国株でしょうね。
日本の投資家は、損切りが下手ですから、高値で掴んだ株式を持ち続けて、戻り売りしようとします。この投資パターンは、誰から見ても明らかですから、セミプロ以上の投資家は、下値で買って元に戻る手前で利益を確定します。なので、日本株は一旦下がると、なかなか元に戻らずに、高値を追う事は少ないです。
一方、米国市場は基本的には順張りですから、株価が上がり出すと、ドンドン買いが入って更に株価は上昇します。この様な、投資家のスタンスが日米では異なっており、米国株の方が将来も有望でしょう。
それに、国力の日米間差も大きいですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2019/5/2012:56:28

先のことは誰にもわかりませんが、今までのデータなどを見ても長期でしたら米国株一択ですかね。