ここから本文です

ファミコン史上最悪のクソゲーは、何だと思いますか?

jhs********さん

2019/5/2012:46:13

ファミコン史上最悪のクソゲーは、何だと思いますか?

閲覧数:
119
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2012:55:57

星を見る人

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ダエンさん

2019/5/2621:22:27

「シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件」
・AVGでない。
・都市移動の為の金が必要で一般人ボコ
・命乞いされる
・警察いきなり発砲
・説明書無く都市移動できなかった
・伯爵令嬢見つからないで終わる。弟曰く「依頼受けてない」

切り裂きジャックの正体実はホームズと言う斬新な解釈あったんだろう

fuk********さん

2019/5/2218:13:11

たけしの挑戦状

これ以上のクソゲーは存在しないね

先ずクリアできない事で有名
ゲームの方向性が分からない
何を目指して作ったの?と言うような感じかな

2019/5/2216:02:38

ゴーストバスターズ
ロットロット
プレデター

rbd********さん

2019/5/2214:01:15

マイナーですが「ドラゴンズレア」だと思います。
1990年頃のアクションゲームなんですが
とにかく操作性が悪く、ボタンの反応速度が異様に遅くて常に動作が
ワンテンポ遅れてしまうんですよ(しかもキャラの動き自体もおそい)。
敵の動きを見てから動いたんじゃ絶対間に合わない。
一応、体力ゲージもありますが、あまり意味はなく、
容赦なく一撃でやられます。
ニュータイプ専用ゲームですか?

よく「スペランカー」がクソゲーとして槍玉にあげられますが
あっちは普通に操作できるだけまだマシってもんです。

数あるクソゲーの中でもこれはトップクラスのクソゲーだと思います。

tad********さん

2019/5/2122:14:31

やはり「星をみるひと」かな。
RPGなんですけど敵の配置を間違ってるのか
途中から敵が固くてノーダメージで倒せないんですよ。
本当に1匹も倒せる敵がいないという展開。
しかも逃げるのに失敗すると変な部屋にワープするという
理解不能のシステムなんで、その時はパスワード入れ直して
再プレイしてました。
ただラスト辺りの展開は衝撃的で良くも悪くも記憶に残るクソゲー
でしたね。

ただ面白くないだけの薄っぺらいゲームと言うなら
「ゴーストバスターズ」ですかね。群を抜いてつまらないですよ。