ここから本文です

交流点灯タイプのバイクに乗っているのですがエンジン始動でヘッドライトが点灯し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2013:16:20

交流点灯タイプのバイクに乗っているのですがエンジン始動でヘッドライトが点灯したらすぐに消えてしまいました。

この場合電圧が下がるからライトは消えてしまうのでしょう?
レギュレターとバッテリーを交換しようと思うのですが他に原因っありますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hon********さん

2019/5/2020:56:46

ステータコイル、ACレギュレータ、配線(ハーネス)、バルブ(電球).. 全てに疑いはあるので.. 、

先の回答者さんの書いてる、バルブのチェックが第一歩、
切れてたら交換、交換して明るく光ってすぐ切れたら、電圧異常でACレギュレーターかもしれないが、断線かもしれない。
切れてなかったら、電圧チェック。ステータコイルから電圧は出ているのか、それはどこまで届いてるのか、断線は無いか... 。

と続く。

地道に調べて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upp********さん

2019/5/2018:42:19

とりあえず電球のチェックを先にしようか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる