ここから本文です

自分では馬齢を重ねた存在にしか過ぎないと自覚していても、無視されたり軽く扱わ...

hag********さん

2019/5/2014:24:24

自分では馬齢を重ねた存在にしか過ぎないと自覚していても、無視されたり軽く扱われたりすると腹が立つのはなぜでしょう。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/2016:02:39

全ての人間は
年齢や立場は関係なく

尊厳をもって扱われるべき存在だからではないでしょうか。

だから
自分も軽く扱われたくないし
他人であっても(見知らぬ人でも)軽く扱われてるのを見ると悲しくなります。

チビッ子が大人からド叱られてたり
ご老人が冷たい介護を受けてたり
病人だからと本人の意思が無視されてたり

そういうのを見ると心が痛みますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/5/2017:15:06

自分を卑下しないで。

chi********さん

2019/5/2015:46:57

犬や猫だって無視すると怒るもんね。
だからきっと動物的レベルでの、自己防衛本能みたいなものに由来するんじゃないのかね。