ここから本文です

佐藤天彦が名人戦で負けてしまいましたが、佐藤天彦は今後タイトル挑戦出来る可能...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2015:25:36

佐藤天彦が名人戦で負けてしまいましたが、佐藤天彦は今後タイトル挑戦出来る可能性があるタイトル戦は、名人戦以外にありますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuh********さん

2019/5/2016:50:25

可能性という言い方で言えばどの棋戦もあると思います。

名人という目で見れば、他棋戦はパッとしない成績ですが
九段としてみれば、各棋戦とも結構上位まで行っています。
竜王戦も来期は1組になりますし。

私自身も佐藤天彦『名人』については
「ちょっと軽いなぁ」と思っていたんですが
今後は強豪棋士として頑張ってほしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/20 20:34:14

回答ありがとうございます!

「名人戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pgx********さん

2019/5/2020:27:16

1手を大事に指すので、時間が短い対局では挑戦者になるのも難しいでしょう。