ここから本文です

50年前のミシンを貰いました。天板の剥がれなどの補修しました。今まで全くこのよ...

paj********さん

2019/5/2017:03:38

50年前のミシンを貰いました。天板の剥がれなどの補修しました。今まで全くこのような事をした事が無いので、修理した方のブログを見ながらなのですが...剥がれた部分にツキ板を貼り、溝をパテ

で埋めヤスリをかけた所です。後は補修部分を専用のペンやクレヨンを塗りニスを塗ったら完成なのですが。補修部分がかなり大きく、また天板表面に傷やシミが多いので、天板全体を塗った方がいいのでは?と思いまして。自然な風合いに(木のように)なる塗料などはありますか?
写真添付致します。
どうぞよろしくお願いします✩.*˚

天板,補修部分,クレヨン,ヤスリ,天板表面,全体,濃い目の色

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y86********さん

2019/5/2023:56:17

白くなっているところがパテ部ですから
その部分だけ着色ニスで全体の色に似通るように
塗ってください。
最初から濃くしないで二度塗り3度塗りで
徐々に全体の色になじませます。
最後は全体を塗りますが
今の色より濃い目の色にすれば違和感なく見えると思います。

  • 質問者

    paj********さん

    2019/5/2108:31:34

    着色ニス!と言う物があるんですねー...調べましたら、油性と水性の物があって
    油性はしっかり塗れて仕上がりも滑らかに綺麗になるそうですが、物を置いたらくっつく事があると言う口コミがありました;どちらが良いでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/21 12:24:10

周りに詳しい人がいないので、すぐに回答頂けて助かりました!これで仕上げが出来そうです(ˊ˘ˋ*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/5/2017:13:25

ニスを塗ったらいいのですが、境目が出るので、全体的に研いだほうがいいかと思います。