ここから本文です

もうすぐアルバイトを始めるのに疑問がひとつあるので質問します!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2017:18:29

もうすぐアルバイトを始めるのに疑問がひとつあるので質問します!

給料と交通費支給についてなんですが

時給1000円だとして

最寄り駅~勤務近くの最寄り駅までの
片道電車代が500円かかるとします

そうすると
1ヶ月の給料で貰える分は
時給1000円×労働時間+1日500円計算
になり
全部で1500円貰えることになるのですか?


交通費支の意味が全くわかっていないので
教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2019/5/2017:47:58

交通費支給については各事業所に委ねられています。特に学生アルバイトの場合,定期券所持率が高い為,求人誌で「交通費支給」と謳っても実際は対象外だったり,月の支給額に上限を設けていたり様々です。

面接の際,交通費に関して事前に下調べをされてから支給対象か否か確認されたら良いと思います。

公共機関利用で一日分(往復)満額支給が望ましいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

交通費支給 の求人情報(2,659,684件)

交通費支給
  • (株)テクノ・サービス 静岡県藤枝市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県藤枝市
求人アスコム
交通費支給 窓ガラスを梱包
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 富山県高岡市
むげんのわ
検品・箱詰め <土日休み&交通費支給>
  • パーソルマーケティング株式会社(u3p00)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府門真市
イーアイデム
【交通費支給】巡回清掃スタッフ・軽作業スタッフ
  • 株式会社パーフェクトマスター
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 業務委託 新卒採用
  • 日給9,500円〜11,500円
  • 東京都
ガクバアルバイト
長期/車検の受付業務/日払い可能/交通費支給
  • 株式会社オープンループパートナーズ 新札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市清田区
求人ジャーナルネット
一般事務/交通費支給 未経験OK 大手ハウスメーカーで事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市若林区
ヒューマンリソシア
アニヤハインドマーチ▼銀座▼交通費支給
  • アニヤハインドマーチ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都中央区
求人アスコム
交通費支給 シートの検査作業
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 富山県射水市
むげんのわ
貿易事務/交通費支給 未経験OK 大手物流企業にて貿易事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 千葉県
ヒューマンリソシア
一般事務/交通費支給 駅チカ 土日祝休み 大手メーカーで...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市浪速区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/5/2017:58:53

交通費は、給料の一部ではなく、経費なんで、会社の規定で、最高実費まで出るが、全額支給ってなっていないとおそらく、全額は出ないんで、バイト先の担当者に聴くしかない…。

com********さん

2019/5/2017:27:11

それは片道のみの値段になってるので交通費は一日千円ではないですか?

それと、場所によっては交通費支給に上限を設けていたり、条件が着いているところもあるので、バイト先に聞いてみてください。

うちの母はパートですけど、パート先は上限5000円で、なおか月に20日以上働かないと交通費が支給されないと聞いてますよ。