ここから本文です

ACCESSで添付のようにクロス集計することは可能でしょうか? 列見出しに2つの項目...

kin********さん

2019/5/2017:44:26

ACCESSで添付のようにクロス集計することは可能でしょうか?
列見出しに2つの項目をつくりたいのですが それは無理だと思うので
何か方法はあるのでしょうか?

Is Null,列見出し,回収,Foramt,配送,クロス,添付

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2019/5/2019:48:54

拡大添付画像
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/d/iwiz-chie/que-11208029681

下記のような演算フィールドを作成して、それを列見出しにします。

If([回収] Is Null, Foramt([配送],"mm月dd日 配送"), Foramt([回収],"mm月dd日 回収"))


回収、配送 フィールドのデータ型は日付/時刻型の前提です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2019/5/2521:26:03

ピボットテーブルで調べてみてください。

tom********さん

2019/5/2114:01:52

クロス集計の列に指定する情報を[回収]、[配送]の2フィールドから作ります。
下記式をクエリーに仕込み、この列をクロス集計の列に指定すれば近いものは得られます。

式: IIf([回収] Is Null,[配送] & " 配送",[回収] & "回収")