ここから本文です

以前、普通二輪免許で質問させて頂いた者です。

chi********さん

2019/5/2017:56:56

以前、普通二輪免許で質問させて頂いた者です。

その説はありがとうございました。

ベストアンサーは決めれません。

5月18日土曜日に、入校式がありました。
二輪は4人居て、男3、女1。
大型1、中型1、小型2。
バイク経験無しに等しいのは、中型の私と、小型の1人のみでした。

いよいよ、明日、21日、初乗りです。
しかも2時間続けて・・・

靴で迷っています。
画像のような安全靴(同じ物、持ってます)がいいのか、他のスニーカーが良いのか分かりません。
安全靴だと、底の厚みがあるので、感覚を掴みにくいのではないか?
足の先が分厚く丸っこいので、ギアチェンジにしくいのではないか?と思っています。
他の候補は、ナイキのエアマックス(ローカット)、ナイキのエアフォース(ハイカット)、コンバース(ハイカット)です。

教えて頂けると助かります。

補足失礼しました。
画像添付させて頂き、再度質問させて頂きました。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/5/2018:05:12

エルフのシンテーゼ14

バイク用の方がいいですよ。安全靴ではバイクと一緒に転けた時の足首保護の役目は果たしませんし。その他の候補のスニーカーでは言うまでもない。

免許取得後にちゃんとした格好をするつもりなら今から買っておきましょう。

受講のことだけ考えるなら紐がなく足首まである靴ならなんでも。

エルフのシンテーゼ14...

  • 質問者

    chi********さん

    2019/5/2018:31:42

    ありがとうございます。

    昨日、バイクショップに行きました。
    まさに、画像の靴、ありました!
    予想以上に種類があり、驚きました。
    釣り糸の様な紐をボタンをクルクル回し、締めるのがいいなと思いました。
    予想以上に靴が固く、ギアチェンジしにくいんじゃないのか?振動が伝わりにくいんじゃないのか?と思ってしまいました。

    バイクもまだ決めてないので、取り敢えず、今の目標は免許取得です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/5/2018:05:31

画像のような安全靴とは?何も見えないが