ここから本文です

関西の国道26号線にて60キロ規制のところ、78キロで走行してしまいました。 横に...

quq********さん

2019/5/2019:15:36

関西の国道26号線にて60キロ規制のところ、78キロで走行してしまいました。
横にあるオービス?が二回点滅しましたが違反でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upa********さん

2019/5/2205:52:37

まず+16km/hで撮影するオービスがありません
一般道なら+30以上です
ハッピーメーターも含めると、メーター読みで+34kmぐらいでないと光りません

またオービスに点滅はありません
他の光がレンズに反射してそう見えただけだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2019/5/2319:39:59

オービスは全ての通過車両に反応します。(弱く光ります)

そのうち、著しい速度超過の車両については強い光を発して車両を撮影します。(1発免停相当)

20キロ以内の速度超過なら問題ないでしょう。
ただし、他の方法による取り締まりの場合は検挙される可能性が高くなります。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2215:25:35

可搬式で警察官がいるオービスは青切符の速度違反でも写す設定になっていると聞きますが、阪南市のR26にある新型のレーザーオービスは固定式なので、運用は従来のオービスと同じく「赤切符」からの対応です。