ここから本文です

何故アメリカはファーウェイを敵視するんだ?サムスン電子は日本を相手してません...

kou********さん

2019/5/2021:08:49

何故アメリカはファーウェイを敵視するんだ?サムスン電子は日本を相手してませんが… やはり敵視するということは怖いのか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/5/2201:17:32

ロシアに亡命した、エドワード スノーデンは、アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) に居た頃に、世界のネットを含む通信を傍受してスパイをしていたから、このような悪さをしたアメリカはこの点では勘は働くんだろうね。

って事は、中国だってその気になれば出来るってことで、とくにファーウェイの機器を通信局基地や中継基地まで売れば、NSAやCIA以並み以上の事が出来ちゃうじゃ。

アメリカも結構えげつないよ、日本のアメリカ法人が手に入れたお客情報やビジネス情報は、アメリカ政府に報告しろって法律作ろうとしているからね。

どっちもどっちではないの。

ちなみに、サムスン電子は製造で日本の助けを得ないと手足の無い柿の種ですよ。ゴキブリにもなれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/5/2200:59:46

潰せるうちに潰しとこうって寸法でしょうね。
自国を侵食されてからは遅いって判断でしょう。
サムスン電子は日本のみずほ銀行から主に借金してますし、イメージセンサー、セラミックコンデンサ、スマホ電池などサムスンと競争している電子部品で日本企業がシェアトップのものもあります。
サムスンが日本を全く気にしていない訳ではないでしょう
どうせあと10年で日本の家電メーカーみたいに中国メーカーに負けるんだから。

mas********さん

2019/5/2022:45:56

5Gの覇権を握るのにHuaweiが邪魔だからデタラメを言って潰そうとしてるんです

hus********さん

2019/5/2021:47:25

ソニー製のセンサー全部おろしたらその意見は非常に正しくなると思うよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/5/2021:21:45

うん、ハッキングツールが仕込まれてる場合があるので、怖いというか危険ですねww以前の中国製品では、アイロンとか、家電にハッキングツールが仕込まれていたケースがあって、それ自分でWiFiの電波出してまわりのコンピュータに勝手に感染していくタイプのハードウェアウイルスなんだけど、HUAWEIのように大量に製品が入ってくると、多少警戒したくらいでは、管理できずに入ってくるって事です。


という、いい訳を米国の担当が
考えていると思います><;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる