ここから本文です

目が悪くて黒板が見えません。

rik********さん

2019/5/2021:16:03

目が悪くて黒板が見えません。

先日席替えをして、一番後ろの列から前から4番目になりました。「目が悪いからもっと前になりたい人はいますか?」と聞かれたのですが、その時は大丈夫だと思い、手を挙げませんでした。しかし実際その席で授業を受けてみると右端の席だからか黒板の左端があまり見えませんでした。しかし、みんな今の席に満足し、周りの人と仲良くなっているので今頃申し立てることは難しいです。また、コンタクトの度は最近あげたばかりで、あげる前に買った分も残っているので、またあげることは難しいと思われます。
本題ですが、授業中に双眼鏡(単眼鏡?)を使うと怒られますか?
写真のような、百均の双眼鏡を割ったものです。

補足あとから読み直すと、とても読みにくいことがわかりました!すみません汗
高校生です。

単眼鏡,双眼鏡,黒板,一番後ろ,今頃申し立てること,席替え,事情

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xr2********さん

2019/5/2107:56:20

先生に事情を話して、許可は取りましょう。
もし席替えで対応してくれるなら、それはそれで良しです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる