ここから本文です

愛子様の天皇を望むなら、相方は最悪でも旧宮家または、藤原5摂家の誰かでないと ...

kag********さん

2019/5/2021:19:38

愛子様の天皇を望むなら、相方は最悪でも旧宮家または、藤原5摂家の誰かでないと
男系支持派は納得できませんよね。

恋愛の自由は基本ありませんので、恐らく見合い結婚だと思われますが如何でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2019/5/2105:33:29

認識不足で誤解していますね。

五摂家のいずれでも
家柄として相応しい
とは男系絶対主義の人は思っていないと思いますよ。

五摂家のうち
近衛、一条、鷹司の三家は
男子皇族が養子となって家を継いで
現在までその男系子孫が続いている
皇別摂家
と言いますが
単純に男系における血統的には
旧皇族の子孫より近いんです。

九条、二条の二家は五摂家だった家柄でも男系で天皇の血をひいているわけではないので男系絶対主義の人は多分納得しないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/25 21:51:05

近衛、一条、鷹司、ここらあたりから選んでほしいですね。
平民であっても我々とは別次元の家系ですから。

「愛子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/2118:37:24

いまどきなので、まぁ、
愛子さまも自由な恋愛でしょう、あるていどは。

旧宮家も、純粋な皇族の血は流れてるかわかりません。
近親結婚で、すり替えるやらいろいろあったでしょうし、
側室は他の男性の種を妊娠した可能性もあるだろうし、

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/5/2023:39:26

同感です。旧宮家または、藤原5摂家の誰かでないと男系支持派は納得できません。