ここから本文です

素朴な疑問です。

vgk********さん

2019/5/2021:39:15

素朴な疑問です。

【質問①】
知恵袋で、他人のコイン枚数まで記録して、コインの増加タイミングでログインした日時を探っている粘着ストーカーがいるのですが、皆様はこのような異常な行為をしてしまったことはありますか?

【質問②】
このような不気味な人間を回避するには、ID非公開や新規IDを使わざるを得ないのですが、今度はID非公開批判、新規ID批判を受けてしまいます。
この矛盾をどのように説明なさいますか?

この質問は、70歳以上に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2019/5/2022:09:31

【質問①】

私はそのようなメンドーな行為はしたことがないですが、それに似た話は聞いたことがありますね。
何かの事情で知恵袋の投稿を中断された方のMy知恵袋を訪問して、コインが増えているから、投稿はしなくても見ていることが分かった…的な話です。
その行為は別に悪いとはいえないものですが、心配しての行動というより、単に興味本位で探りを入れた、としか思われず、ちょっと引きました。
調べたとしても、その人のことを思うなら、公に言うことではないと思いました。

【質問②】

不気味な人間を回避するためであれば、ID非公開、新規IDの使用はかまわないと思いますけど。
というか、ID非公開は運営推奨?の機能です。遠慮する必要は何もありません。
それに、ID非公開はそちらのカテにいる人も使用していますね。
回答は、ID非公開は使えないから、新規ID使用の人も何人か見ています。
自分はよくて、他人はダメ、というのはあり、ではありません。

質問した人からのコメント

2019/5/21 21:11:03

知恵カテのアノ方が突然辞められた時に、コインをチェックしている常連いましたね。

自分はよくて、他人はダメ、というのはあり、ではありません

全くその通りだと思います。
お三人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/5/2021:44:30

質問① ありません

質問② 説明出来ません、というか「ID非公開批判、新規ID批判」をしてもムダだと思われるからです。

glg********さん

2019/5/2101:33:30

質問①ありません。
質問②ID 非公開は、やむを得ないでしょう。が、そういった回答には、回答者もID 非公開にできるようにはすべきでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる