ここから本文です

男の子の命名 この時期に産まれた男性が「あおい」という名前だと違和感ありま...

exp********さん

2019/5/2021:50:02

男の子の命名

この時期に産まれた男性が「あおい」という名前だと違和感ありますか?(平仮名ではなく漢字です)

また、男性名としてのあおい、はどのような漢字が好きなどはありますか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya0********さん

2019/5/2022:26:19

蒼生(あおい)
蒼で調べると

草木が茂っている様

とありますので、大自然の草木のようにたくましく生きてほしい、みたいなぱっと思い付くだけでも立派な由来になる名前だと思いますよ。

ちなみにうちの娘は4月1日生まれで「幸桜(こはる) 」ですが、小春日和とは晩秋から初冬の時期に当たるので、春ではないですが付けました。
時期なんてあまり気にせず素敵な名前を付けてあげて下さい(°▽°)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_p********さん

2019/5/2022:18:56

とてもいいお名前だと私は思います◎

当て字や当て読みではない読める漢字がいいと思います