ここから本文です

現在、新築工事中です。上下水道の分担金について質問させてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2723:00:03

現在、新築工事中です。上下水道の分担金について質問させてください。

造成された土地を購入しましたが、造成されたのは5年程前でその時に上下水道が宅地までは引かれています。
今年の4月に住んでいる市の分担金が上下水道とも半額程になりましたが、自分が市に払う分担金は工事した当時の分担金の額なのか現在の額なのかどちらでしょうか?住んでいる市のホームページを見ましたがわかりませんでした。
分かりにくい文章ですがよろしくお願いします。

補足埋れてるかもしれないのであげときます。

閲覧数:
62
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/2805:27:06

今年の四月に住んでいる分担金は今現在住んでいる家の水道分担金が半額になりました。という事でしょうか。
建築地は五年前に水道は敷設されて五年前の分担金の額を支払えばいいのか、現在の分担金の定められた金額を支払えば良いのかという質問と思いますが、水道の使用料ではなく、分担金は工事に掛かった費用の分担金と存じます。

その際は地域毎、工事場所毎にその費用は異なりますので、一般的には当時の物を世帯で割り出した額を支払う事がおおいいですが、こればかりは水道局の窓口で確認する事をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる