ここから本文です

なぁちゃんのラストイベントがあると聞き、乃木フェスを始めようと思います

アバター

ID非公開さん

2019/5/2022:16:10

なぁちゃんのラストイベントがあると聞き、乃木フェスを始めようと思います

ABCの課金ガチャを回し、デッキを作ります

そしたら音ゲーが苦手な自分でもイベント報酬ゲットできますか?

HARDすらクリアするのが難しいです

ノギー,乃木フェス,課金ガチャ,音ゲー,イベント報酬,西野七瀬,フルコン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

編集あり2019/5/2023:28:16

始めたばかりならランキング報酬の2000位以内は結構厳しいと思います。

ただし有償ガチャを回すのなら、ポイント達成報酬の方ならSSRの西野七瀬も獲得することは容易だと思います。

また、イベント楽曲や通常楽曲をプレーする際に、難易度による効率の差はほぼありません。
例として、エキスパートでLP20の曲をクリアした際にイベントアイテムを200個貰えるとしたら、ノーマルでLP10の曲をクリアした際はイベントアイテムが100手に入る、といった具合です。
なのでハードやエキスパートをギリギリクリアするよりも、イージーやノーマルでフルコンやいいスコアを取るほうがオススメです。

【追記】
まず育成には「強化」「進化」「覚醒」の3つがあります。
育成と進化は素材やノギーの消費があるので始めたばかりにはキツイかと。
覚醒はものさえあればいつでも出来るのでそこまで大変さはありません。

①強化
文字通りカードのステータス(HP・GP・オート性能)を強化するものです。
HPが上がればミスをしてもゲームオーバーになりにくくなります。
GPが上がればクリア時にいいスコアが出るようになります。
オート性能が上がればオートプレイの際のクリア率が高くなります。
強化にはノギーと○○チャージを消費します。
これらは基本的にライブをクリアした際の報酬として入手できます。

②進化
SRならLv60、SSRならLv80が上限ですが、進化させることにその上限を開放するとともに、センター効果も強力なものにすることができます。
進化の素材○○クォーツも大きさ問わず基本的にはライブのクリア報酬で獲得できます。

③覚醒
同じカードを2枚以上所持している場合に覚醒を行うことができます。
覚醒させることにより、ステータスの上限を上げることができます。
また覚醒の対象がSRの場合は、ポイント交換所やランキング報酬にある「銀の翼」を使うことで、2枚目以降のカードを所持していなくても覚醒させることができます。

素材やノギーが足りない場合はポイント交換所にて設置されているものと交換するのもありですが、レートが高いので正直あまりオススメはできません。

イベントに絡めたお話をすると、強化は直接的にはあまり関係してきません(クリア時のスコアランクが上がる=多少獲得イベントポイントや獲得イベントアイテムが増えます)。
進化の場合は、SR・SSRともに進化させることで特攻効果が10%上がります。
覚醒の場合も、1覚醒させる毎に特攻効果がSR10%(SSRは50%)増加します。

さらに込み入った話になりますが、同じカードは同じデッキに編成できません。
ただし、進化前/後は別カード扱いなので編成できます。
仮に同じSSRが当たった場合に1覚醒させると、特攻効果は160%になります。
しかし、進化前/後で2枚編成した場合には、110%+100%で、計210%の特攻効果を得ることができます。
なのでSSRが被った際にはそのあたりも考慮して覚醒するといいかと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2022:42:54

今回ボーダーがかなり高いらしいですね!

なるほど イベント報酬のフォーカス貰えるなら十分です

そうなんですか!ならコツコツ頑張ろうと思います

他にも聞きたいことがあるのですがよろしいでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる