ここから本文です

ガンプラ(HGUC)についての質問です。 現在流通しているABS関節のキットは、KPS...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2022:26:26

ガンプラ(HGUC)についての質問です。

現在流通しているABS関節のキットは、KPSの導入後順次KPS関節に移行しているんでしょうか?
ゲルググで変更されたと言う話は知っていますが、他のキット

ではどうなのか分からないので教えてください。

ちなみに、私はジムストライカーの購入を検討中です。 現在のジムストライカーはどうなのかも併せて知りたく思います。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhy********さん

2019/5/2023:20:01

ABSとKPSでは関節のテンションが違います。(パーツ同士の摩擦の具合)
なので、ABSの金型ではそのまま
KPSに使用できないので、微調整が必要になります。
なので、一度に変更はできません。
これから再版時にじょじよに行って行くのではないでしょうか。
(主にプレバンの流用商品を中心に)

今のところ、ジム・ストライカーは変更されていませんし、いつ変更されるかも分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2218:40:39

    金型を微調整するとなるとまた金がかかるからホイホイ出来ないのでしょうね。

    ゲルググの場合リゲルグの存在があったから調整されたのかもしれませんね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 11:02:05

個人的に一番分かりやすかったのでこの回答をベストアンサーとさせて頂きます。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/5/2208:14:17

おそらくまだ変更されていません
プレバン等でバリエ機がキット化されれば
おそらくそのタイミングで変更なんですが…
ジムストライカーは特にそういう動きはなかったかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2019/5/2022:36:36

最近HGUCジムストライカーの再販がありましたか?

とりあえず、箱の横に書かれている[製品素材]を見ればABSが使用されているかどうかが確認できます。

最近HGUCジムストライカーの再販がありましたか?...