ここから本文です

アパートのゴキブリ対策、、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2101:35:09

アパートのゴキブリ対策、、

賃貸アパートなんですが、ゴキブリが酷いです。
殺虫剤やバルサンなどがいいのでしょうが、旦那がアクアリウムをやっているので、バルサンなどは使用出来ず、あと、フェレットを3頭飼育していて、放牧なのですが、ホウ酸団子などは食べてしまう危険性があり、ゴキブリホイホイも以前試しましたが、フェレットが頭を突っ込んでぐちゃぐちゃにしたあげく、中のゴキブリを食べてしまいます。

アクアリウムやフェレットに安全なゴキブリ駆除は何があるでしょうか?

閲覧数:
2,713
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2019/5/2107:29:43

ホウ酸ダンゴでも、あちこちに置いて、とりあえず寄り付いて来ないようにするかですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2107:32:39

    ありがとうございます。
    問題がうちのフェレットがゴキブリほいほいに捕まったゴキブリでさえも食べてしまうので、ホウ酸団子で弱ったゴキブリをフェレットが食べた場合、フェレットに影響があるかどうかなんですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴキブリ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/5/2608:15:49

どんなアパートに住んでいるのか…

cob********さん

2019/5/2601:01:43

引っ越しあるのみかと。
賃貸なら、なおさらです。

tar********さん

2019/5/2102:21:21

諦めましょう。仮に室内にいるゴキブリを全て駆除したところで賃貸アパートならとなりの部屋などからすぐに他の個体が侵入します。そもそもゴキブリは見た目以外にはヒトに害を与える昆虫ではありません。見つけ次第捕獲し、魚のエサにする位の感覚で付き合うべきです。

eto********さん

2019/5/2101:51:05

家の外の壁の真下、ゴミ捨て場のすぐ裏の隅っこなど、Gの通りそうなところに
ゴキブリキャップ(黄色いパッケージ、タニサケ社製)という製品を置いてください。
すごく効き目ありますよ。

sgw********さん

2019/5/2101:39:37

コンバットですかね。

コンバットですかね。