ここから本文です

シリア内戦、リビア内戦、エジプト・・・そしてカタール断交。今やどマイナーにな...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2019/5/2802:00:04

シリア内戦、リビア内戦、エジプト・・・そしてカタール断交。今やどマイナーになったISについて報じられることはあっても全ての要であるムスリム同胞団についてどうして日本のマスコミは動向を伝えないのですか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2019/5/2803:24:01

視聴者の目を魅く衝撃的な映像が無いからですよ

• 質問者

ani********さん

2019/5/2812:09:06

そうは思わない。ムスリム同胞団系の衝撃映像はありましたよね。シリアの時も、リビアの時も、エジプトの時も。国内では流さないだけ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2019/6/112:22:56

ムスリム同胞団と一括りにするのはどうかと
同胞団でも過激派と穏健派が有りテロを起こすのは過激派だし
この過激派は他のテロ組織と言われる組織と結び着いただけ
中東でのテロ組織と言われてる殆どの組織は元々米国がバックアップをしてました
ソ連のアフガン進攻を食い止める為にアルカイダを使い、アルカイダが用無しに成ればISを使った
現在はISを叩く為に他の組織を使ったが今後此の組織はテロ組織に認定される可能性が有る
エジプトではアラブの春で選挙で選ばれた大頭領ムルシの後ろ楯がムスリム同胞団だった
ムスリム同胞団の中には他の宗教を排除しようと動い者達も居た
現在はクーデターに依りシシが大頭領に成ったがムスリム同胞団の中には良く思わない者達が居てテロを起こしてるとも言われて居る
欧米に関係無い事は欧米は報道しないし日本も報道しないだけだと思いますよ

lqu********さん

2019/5/2802:18:09

ジャーナリストの方は取材に行ってますよ。そしてしっかり日本に報告してると思います。
では何故日本のメディアがそれを報道しないかと言うと大まかにわけて理由が二つあります。

まず極めて政治的な話題だということ。同胞団をテレビなどで取り上げるということは、その問題に当たってる国々の事も語らなくてはならなくなります。ムスリムを沈静させるために様々な国々が努力をしていますがどれも決定的ではありません。それはつまり結果を出してないということです。
その醜態を日本で取り上げるとこれからの貿易、国家交渉が不利に働くのです。

2つ目は単純にこの国の人々の興味がムスリムに向いてないということです。今や日本は高齢者運転事故、東京オリンピック、丸山議員などの問題に釘付けです。そのような状況で視聴率が取れない(雑誌だったら売上)トピックを取り上げるほど日本のマスコミは余裕はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる