ここから本文です

名探偵コナンのスピンオフ『ゼロの日常』は、どうしてあんなに叩かれるのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2103:01:56

名探偵コナンのスピンオフ『ゼロの日常』は、どうしてあんなに叩かれるのでしょう?

閲覧ありがとうございます。
私は子供の頃からコナン大好きな、ゴリッゴリのコナンオタクです。
原作は勿論、スピンオフのゼロティーも読んでいますが、ゼロティーは度々ネットで炎上していますよね…。現在も、先週号の内容で炎上しているようです。
私は先週号は忙しくて買いそびれてしまい、まだ読めてはいませんが、コナンブロガーさんのブログなどで大まかな内容は知りました。

確かに、原作と昨今のゼロティーでは、安室さんの設定にブレが生じてしまっている感じは否めませんし、当該の話の内容については、否定的な意見が出てくる事も分からなくはありません。
しかし、公式アカウントやゼロティーの作家さんへのリプ欄を見ていると、「そこまで言うかな?」と思うくらいの中傷コメントが間々あります。
更に、ゼロティーや風見さんが好きという人達への中傷コメントもあり、なかなか酷い内容でした…。
私は、コナン作品やコナンキャラはみんな大好きなので、何だか悲しい気持ちになりました。

なかには、「ゼロティーのせいで安室さんの魅力が無くなった。ファン辞める」みたいな事を書いている人も居ましたが、はっきり言って、そこまで言う程ゼロティーは酷い内容かな?と感じました。

何故、一部の人達にここまでゼロティーは叩かれるのか、ご回答を頂けましたら幸いです。

関係無いかもしれませんが、私は所謂「安室の女」ではありません。また、腐女子でもありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_f********さん

2019/5/2113:51:11

安室と梓が恋仲になる夢をおばあちゃんが見た時に発狂したのは、普通のコナンファンじゃなく腐女子でした。
※腐女子があの時に発狂したせいで、梓と安室が原作やアニメで今後進展する可能性はゼロになったと思います。(もともと原作等でも、ただのポアロで働く仕事仲間として描写されてはいましたが…)

今回も、安室に女がいるんじゃないか…と風見が疑っただけで、ちょっと炎上してますね。(今回の話はまだどんなオチになるか…明日のサンデー読まないとわかりませんが)

結局腐女子の過激な連中は、安室が女と絡むだけでも嫌がるんですよ。
安室が男と絡むと男同士のキモい妄想するくせに、勝手ですよね。

安室にそういう過激ファンがついてる以上、安室は女と絡ませにくいでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2114:53:40

回答ありがとうございます。
    ありましたね、鶴山のおばあちゃまの夢の話…。
    あくまでもおばあちゃまの夢なのに、何でそこまで…って思った事を覚えています。

先週号の内容は、風見さんが安室さんの服を選んでいた事が判明して、ラストに安室さんが風見さんに電話で「今は手が離せない」と言った事で風見さんが「まさか…女!?」ってなった、という感じでしたよね?
    安室さんは「僕の恋人は…この国さ」と宣言している訳で、手が離せない理由が女性絡みではない事は、ファンなら想像出来ると思うのですが…。

腐女子と呼ばれる方々が、安室さんと赤井さんの絡みとかを妄想するのは自由だとは思いますが、執拗に公式を叩いたり、中傷コメントを書くのはちょっと違うのではと感じますね。
    こういう過激ファンを目の当たりにすると、私は「安室の女」にならなくて良かった…と思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 21:35:07

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/5/2118:54:21

コナン本編は叩かないけど、スピンオフ作品って事で結局は格下に見てるから直接文句まで言っちゃうのだと思う。
詳しくは知らないけどゼロの日常のストーリーも原作者青山先生の案や細かいチェックを経て掲載されてるのだからそこに文句をつけるのは本当にやめてほしいですね。

梓さんの話の時に炎上したのは知ってますが、最近のは知らなかったです。

梓さんの夢オチのやつは掲載してからじゃなく、作者のツイッターの予告みたいのでチラ見せした時に炎上しましたね。

腐女子さんじゃない人は結構安室と梓さんの組み合わせが好きな人もいると思うし、多分女の子のファンにも喜ばれると思ってああいう話を作ったんだろうけど、さんざんな言われようでしたね。

それにしてもやはりマナーがなってないというか作者本人にリプライする必要ないのにね。好きな人同士で「こんなの見たくないね」とか話せばいいだけなのに。

コナンのファンって、なんというかガチガチのオタク的な感じじゃないオタク初心者みたいな人が多いんじゃないかと思う。腐女子さんやオタクのルールやマナーをわかってない方も多い気が昔からします。

私は腐女子ではなく安室ファンでもないです。ゼロティーはコミックスを買って読んでます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/5/2118:20:33

貴方が腐女子の文句に敏感なだけよ

私は、炎上したのしらなかったもの

ちなみに、そんな腐女子の炎上なんて作者は無視すると思いますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「スピンオフ、安室」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる