ここから本文です

不倫で妊娠しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2104:03:05

不倫で妊娠しています。

近いうちに離婚するといい
認知だけしてもらうという話でした。
私には結婚の意思はありません。


が、妊娠発覚した途端に
中絶しろ流産すればいいなどの暴言を吐かれ、私は自殺未遂をしてしまいま
した。
母子共々今は安定している状態です。

嫁に慰謝料請求させるように有利な証拠を渡してお前の人生めちゃくちゃにしてやる、認知なんてしない、戸籍に載ることが汚い
妊娠詐欺だ、ピル飲んでるって言われて騙された、職場にもバラされ働けない状態です。

故意的に経済的に困窮させられ
脅迫まがいな暴言を吐かれ
精神的にも眠れず
不正出血が止まらず
切迫流産気味です。

専門家に相談しましたが、刑事的責任と民事的責任の両方をとってもらうことが出来る。という回答でしたが
今は自分の身体を一番に考えて精神的負担になることは、したくありません。

復讐では無いですが、どのように相手に責任を取ってもらうのがいいのでしょうか。

混乱していて体調も良くない為乱文で申し訳ありません。。

何も考えられなくてショックで泣いてばかりで、生きる気力がもう無くなりそうです。。

閲覧数:
646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/5/2112:36:00

お子さんが生れれば強制認知は出来るはずです。
認知してもらって養育費を貰ってください。お子さんの当然の権利ですから。
奥さんにも知られる事になりますから慰謝料を請求される可能性も有りますが養育費としてもらえる金額の方が全然多いでしょう。
奥さんに知られる事が一番の復讐になると思います。
そりゃぁ奥さんもかわいそうだけど主さんだけの責任じゃないのだし、そんな最低行為旦那がしてると知らない方が可哀想でしょ。

会社にばらされたなら主さんだってばらしてやれば良い。

今後彼から脅し等有れば録音しておく事。
既婚者なのに不倫相手妊娠させる方だって責任は有る。それを妻使って脅迫するなんて最低ですね。

今はともかくお子さんを生むことに集中してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbr********さん

2019/5/2107:06:46

早いうちに赤ちゃんを下ろした方が良いように思います。
今からそんな精神状態じゃ
子供が可哀想です。
産んだとしたら仕事もして行かなきゃ行けないし。
あなたの状況なら
まだ一からリセット出来ます。

男の人は自分の子供がいるなんて自覚は
全く無いと思います。

他に素敵な人を見つけた方が良いと
思います

cam********さん

2019/5/2107:05:31

不倫だったので仕方ないです。
不倫をした時に色々と覚悟は出来ていたと思いますので。
あなたへの責任はとっては貰えませんし、奥さんから慰謝料請求されたは支払わなければならないでしょう。
しかし、子供に罪はありませんので強制的に認知をしてもらってください。

blu********さん

2019/5/2107:00:32

不倫の定義を忘れたか