ここから本文です

音楽は好きだけど 特にジャズは好きだけど 日野皓正はうーーん??と思います。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2105:57:20

音楽は好きだけど
特にジャズは好きだけど
日野皓正はうーーん??と思います。

何故勲章を受賞したんですか?

閲覧数:
251
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2019/5/2111:28:34

何故って思われるのが何故?
渡辺貞夫、日野皓正、この2人が長きにわたり日本のジャズシーンを牽引してきたのは疑いようがありません。質問者さんの好みではないようですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/5/2621:01:37

長年勉めた(元)市町村長や(元)市町村議会議員や(元)校長先生も貰える代物と思えば、そんなに吃驚するほど違和感ある(そぐわない)わけでもないと思うけど?

arm********さん

2019/5/2620:22:05

年功序列の様な部分は多分にあるでしょう。長年演奏してきた事は間違いありません。日本人の中では目立った存在で有ったとは思います。世界に通用、活躍したと言うのなら、秋吉さんでしょうね。

kni********さん

2019/5/2323:51:28

日本人って、海外コンプレックスが強いから、
海外で活躍したってだけで、
勲章を与えちゃうんでしょうネェ〜

別にそんな大したアルバムを出してるとも思えないし、
近藤等則やタイガー大越のほうがずっと前衛的だったり個性的だったり、と感じますが?

それと、ドラマーの少年にビンタしたことはさておき、
その時に、スティックを取り上げて、それを床に叩きつけた、それを見て、
あ〜ダメだコイツって思いました。

muk********さん

2019/5/2323:37:22

爆問の太田(?)が何か吠えてたビンタ事件が、やはり愛の鞭だった←と見直されたのでしょう。

mas********さん

2019/5/2201:27:16

勲章は長くやってきたことが第一。短い人は勲章もらえないので。

歳とってから子供達にジャズを教えることを始めたんだけど、その時はオーソドックスなジャズをしっかり演奏することを教えてます。

けど、自分の演奏は全然オーソドックスじゃない。音楽も演奏も他人がやらない「日野ジャズ」をやってきた人。それがうーん??と思うとこでは。