ここから本文です

東京2020オリンピックのチケット販売サイトについて。このサイトで言うところの「...

ang********さん

2019/5/2106:30:49

東京2020オリンピックのチケット販売サイトについて。このサイトで言うところの「セッション」とは、何ですか?

開会式で一番安いE席をまず選択。E席がカートに入っている状態で、第二希望で2番目に安いD席を選択したら、【このセッションのチケットはすでにカートに入っています。カート内のチケットを確認しますか?】となり、選択することが出来ません。
どうやったら第二希望を申し込めるのでしょうか?

閲覧数:
765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2114:15:27

セッションは各競技の事です。
開会式や閉会式、サッカー予選、野球決勝など。
同じセッションでの第2希望は申し込みできません。
また各セッション1席種しか申し込みできません。
席のランクを下げて申し込みのカスケードという設定ができます。
A席・B席・C席などどれかに申し込みをして落選しても、1つ下の席で当選するという内容です。
しかし、最下位の席の場合と東京2020みんなの応援チケット、車いすユーザーチケットはカスケードは適応されません。

例えばB席の一般チケットを2枚購入
→申込み結果は落選
カスケードを設定してるので C席の一般2枚が申込みされ当選
(カスケードを設定でオンにすれば、自動的に一つ下の席種に申し込みとなります)
よって支払いは『 C席の一般2枚』の料金となります。

カスケードを設定するにはチケット購入画面から進み 『オン・オフ』の切り替えボタンで『オン』にするとカスケードのサービスが受けれます。

ただ1番下の席種は申し込みできないので、質問者さまの第1希望開会式E席はカスケード申し込みはできません。
カスケードを利用するなら例えば第1希望を開会式D席にしてカスケード申し込みか、カスケード設定はできないが第1希望E席のみ申し込み、またはご家族などの別idでともに第1希望としてE席D席申し込みとなるかと思います。
別idでともに第1希望で申し込みした場合、両方当選する場合もあります。
その場合はもちろん両方期限までに金額を支払わなければなりません。
支払いがない場合は、当選権利はなくなり、そのidでの今後の申し込みは一切できなくなります。

「セッションとは 東京オリンピック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

編集あり2019/5/2108:36:23

セッションはチケットの販売単位です。
・開会式
・閉会式
・サッカー決勝 等

チケット申込のルールとして
・第1希望と第2希望で同じセッションを選択できない
(席種が違ってもダメ)
・1つのセッションで申込できるのは1つの席種のみ

というのがあります。

今回のように、2種類の席種を申込したい場合、開会式D席をカスケードサービスをONにして申込すれば良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる