ここから本文です

ホンダのバイクを買う場合ってホンダドリームで買った方が良いのですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2106:54:00

ホンダのバイクを買う場合ってホンダドリームで買った方が良いのですかね?

今乗ってるヤマハのバイクは家の近くの個人店で買ったのですが、最近ホンダのバイクに乗り換えたいと思っています。
その場合ホンダドリームで契約した方がいろいろメリットはあるのでしょうか?
ホンダドリームはその個人店とあまり距離は変わらない所にあります。
個人店はヤマハ、スズキ、カワサキは正規取扱になってますが、ホンダのみ新車販売(?)となっています。
店の方はとても親切なので、ホンダドリームで買うメリットがよっぽどない限りはその個人店で買いたいと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

2019/5/2107:48:49

新車を購入するなら、ドリームですね。
それ以外なら、お近くのショップでも問題ありませんよ。
新車購入のみドリームで、日々のメンテナンスはお近くのショップと言う人も居ると思います。
不具合が出て、保証期間内ならばドリームで面倒を見てもらっても良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2019/5/2107:42:57

メリットもクソも、251cc以上は、ドリームでしか買えません。

cbr********さん

2019/5/2107:39:21

ホンダドリームは工賃高いです。ホンダの250cc以上のバイクを買うなら、ホンダドリームでしか買えません。どこのホンダドリーム店もピット混んでると思います。ぼくは千キロ無料点検を頼んだら、2週間以上先になりました。他のバイク屋さんの客が流れてきてるので、忙しいそうです。

hdp********さん

2019/5/2107:12:08

250cc以上の新車を買うならドリームしかありませんよ。

そうでないなら好きなショップで買えば良いでしょう。

jaz********さん

2019/5/2107:01:14

直接聞いてみては?
私はメリットを感じません。

f05********さん

2019/5/2106:56:16

ホンダドリームで買うメリットはほとんどありません。