ここから本文です

アメリカで親子からブランド物のバックを盗むと窃盗でどういった刑罰を受けますかあ

ogf********さん

2019/5/2107:15:20

アメリカで親子からブランド物のバックを盗むと窃盗でどういった刑罰を受けますかあ

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/5/2608:58:38

米国では多くの場合刑罰は加算されるので、窃盗だけで済まない可能性がある。

相手がそれで怪我をすれば強盗、武器を使ったら武装強盗、殆どの場合では州の刑法と合衆国規定での統一された罰則規定の両方。

おおよそ、50州の内38州の自治体組織は似たような刑法ですが、細かい部分が違うので州単位の専門の法律家以外は誰にも分かりません。

日本では事件が沖縄だろうと北海道だろうと国で全て統一されてますが、米国では刑罰や民事は統一されていません。州に帰属した法形態を持っている。

また、日本で犯罪にならない民事問題も犯罪として規定されたりしています。

例えば、米国でのDVは明確に犯罪で、即座に逮捕されます。
日本では被害程度の傷害や殺人未遂で事後対処ですが、DVの解釈は広いので米国では通報されれば確実に逮捕されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/5/2804:57:39

州によって利害ます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる