ここから本文です

NHKの災害報道報道は強制的な義務なんですか? NHKの災害報道報道は強制的な義...

wpp********さん

2019/5/2109:27:39

NHKの災害報道報道は強制的な義務なんですか?

NHKの災害報道報道は強制的な義務なのでしょうか?

というのもここhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142073989...の回答にsabakannakabasという利用者が
【スクランブルにしてしまうと、普段NHKにチャンネルを合わせない人のほとんどが災害時にパニックになってNHKに合わせません。NHKに合わせる習慣が全くないからです。
例えばwowwowの契約をしてない人がいざという時にwowwowに合わそうと思いますか?
結果情報が遅れ、死者が増大することになります。
災害時に民放が全く頼りにならないことは東日本大震災で経験済みです。】
と書いてましたが災害報道が強制的な義務だからスクランブルにしないということなんですか?だったらなぜ今静岡県浜松市に避難勧告が出ているのにNHK専属の義務である災害報道になってないんですか?sabakannakabasという利用者が勝手にNHKの義務だと思い込み妄想をしているんですか?

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/5/2109:29:00

公共放送に与えられた義務だ。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zep********さん

2019/5/2220:14:27

工作員って自分がおかしいこと言ってるって理解できてないんですよね。

mitunaka=tadagenjiは相変わらずバカだな。

nam********さん

2019/5/2215:57:05

「アベ様の犬HK」とは・・・「腐れ外道大本営」ですね(^^)b

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142067625...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/2117:33:01

NHKは災害対策基本法で指定公共機関に指定されています
http://www.bousai.go.jp/taisaku/soshiki/s_koukyou.html

災害時には政府と協力して対策をすることになっていますから、災害対策はNHKの義務だと考えてよいのではないでしょうか。

NHKは地方局がたくさんありますので、地域ごとに違う放送内容になることが多いです。ある地域に避難勧告が出るような雨の際には影響を受ける地域は特別編成で災害報道をすることが多いのではないでしょうか。

aji********さん

2019/5/2110:45:07

義務です。