ここから本文です

女性に質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2112:28:03

女性に質問です

フルタイムの主婦でも、ブラウス・Tシャツ・ジーンズ・ふとんカバー・枕カバー・クッションカバー・シーツ・便座カバー・下着等、すべてアイロンかけはしますか?

また掃除機は毎日かけて、枕カバー・クッションカバー・ふとんカバー・シーツ・便座カバーは毎日必ず取り替えますか?

カバーや下着でもアイロンかけをしないと気持ち悪いし、1日でも掃除機をかけなかったら気持ち悪いし、シーツや便座カバー等も衛生的に考えたら毎日替えるのが当たり前だと思いますか?

たとえ独身の1人暮らしの場合だとしても、上記くらいはやるのが普通だと思いますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqe********さん

リクエストマッチ

2019/5/2116:47:04

掃除機かけと、洗濯は毎日やらないと気が済みません。

ただアイロンかけはしないし、布団カバーなどの洗濯は休みの日に週一ペースです。
枕カバーだけ2日に一度は洗濯するかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vx8********さん

2019/5/2223:12:43

質問の意図をわかりかねます。
周りの方がしているから当たり前ではなく、自分が気持ち悪いと思ったら気が済むまで洗濯なりアイロンなりやればいいだけです。
家事は家族がいれば家族のためにやるし、一人暮らしなら自分なりにお好きにどうぞ。人に言われてするものではありません。
もちろんご質問のようなことを毎日やっているお宅を私は知りませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

リクエストマッチ

2019/5/2112:55:01

毎日は流石に

cha********さん

リクエストマッチ

2019/5/2112:48:08

しません。