ここから本文です

旧日本海軍発祥の料理は、何がありますか?

gdz********さん

2019/5/2112:40:38

旧日本海軍発祥の料理は、何がありますか?

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2019/5/2119:01:49

カレーのルゥにとろみがついているのも、
揺れやすい船上でこぼれないようにするためと聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2019/5/26 12:36:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2019/5/2114:43:28

竜田揚げ。軽巡洋艦龍田が由来だとか。*諸説あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

big********さん

2019/5/2113:00:02

諸説ありますが、牛肉の入ったカレーも海軍発祥と言われていますね。カレーではなく『牛肉入り』のカレーです(^-^)

eb7********さん

2019/5/2112:55:20

「肉じゃが」ですね。

本当に海軍発祥かどうかの厳密な調査結果がある訳ではないようですが、当時、日本の陸海軍で最初に食されていたことは確かなようです。