ここから本文です

6畳1kで一人暮らしをしています。 ですが元和室なので、部屋が横長の6畳です。、 ...

men********さん

2019/5/2112:51:37

6畳1kで一人暮らしをしています。
ですが元和室なので、部屋が横長の6畳です。、
なにかいいインテリア方法があるか調べたのですが、多くが正方形や縦長の6畳ばかりです。
この間取りでもな

にかいい配置方法を教えていただきたいです。
また、同じように横長の6畳で暮らしていた方がいたら、どのように家具を配置していたかを知りたいです。
ちなみに、現在部屋には、シングルベッド、テレビ、正方形のローテーブル、小さめのデスクとチェア、ハンガーラックがあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/5/2319:25:41

「横長の6畳」ということは、開口部が部屋の長辺方向ということですね。
いいじゃないですか、両サイドの短辺部分に家具を置けば、結構広く使えますよ。

私が単身赴任していた時に、1LDKのアパートに住んだことがあります。その部屋がちょうど6帖洋室の長辺が外部に面したところでした。

A1の図面を見るため、幅1,800のおおきな書斎デスク(OAデスク)を使っていました。それを開口(幅一間の腰窓)に面して置きました。その横にシングルベッド、それだけでもう一杯ですね。反対側の長辺は2間のクロゼットでした。

まああんまり参考にならんかもしれんね。でも6帖の短辺方向2辺に物を置けるというのは、工夫次第でとてもいい部屋になりますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/26 10:04:24

横長の六畳があまり気に入ってなかったのですが、工夫次第でよくなりそうですね!ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる