ここから本文です

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるんであれば、 ひ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2115:16:04

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるんであれば、 ひょっとして麻疹やおたふくや水疱瘡やその他いろいろな予防接種をすれば、 その病気にかかりやすくなるということも言えるんですか?

それともインフルエンザのワクチンに限りそうなんでしょうか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/2115:22:57

そんなわけないです。
デマに惑わされないように。
ワクチンは病原体に対する抗体を産生させ免疫を作りますので、病気にかかりにくくなります。

インフルエンザワクチンでいうと、予防接種をしたひとと、予防接種をしなかったひととを比べると、ワクチン接種をしたほうのグループは、60%くらいインフルエンザにかかりにくくなっています。

そんなわけないです。
デマに惑わされないように。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2115:33:20

    回答ありがとうございます。
    では抗原原罪はどう考えればいいのでしょうか、、、(汗)
    余計かかりやすくなるのかと思いませんでしたか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2117:37:51

予防接種の意味を取り違えていませんか?
そんなことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/2117:22:22

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるんであれば、


ただのデマ