ここから本文です

小鳥用ミックスシードの少量販売について セキセイやフィンチ等の小鳥用のミッ...

cho********さん

2019/5/2115:19:15

小鳥用ミックスシードの少量販売について

セキセイやフィンチ等の小鳥用のミックスシードを
100g以下から販売取扱いのあるお店を教えてください。
ネットショップでも実店舗でも構いません



また、シードの鮮度を保つ保存法方の工夫など
ありましたらご教授ください。

うちには文鳥が一羽だけの上、ペレットが主食なのでそれに混ぜるシードが使いきれず困っているのです…

よろしくお願いいたします。

ついでに
お宅のかわいい鳥ちゃんのお写真がありましたら、是非添付してください。
うちの鳥も貼っておきます。

補足いつも使っている小鳥用品店に、これまたいつも使っているオリジナルブレンドのミックスシードがお試し用50gで置いてありました!

自己解決!!

以下、鳥自慢をどうぞ。

かわいい鳥ちゃん,フィンチ,セキセイ,保存法,ペレット,文鳥,脱気シーラー

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/5/2211:22:51

あら可愛い!!
スリムになってるので換羽中ですか?

換羽中のみすぼらしいハゲチョビンな所も可愛いですよね(笑)
だんだんトゲトゲが出てくるところとか・・・。

私も長い間白文鳥飼ってました!懐かしいです。
お顔からして男の子かな?

冬の文鳥饅頭・・・愛らしいくて最高ですよね!
何よりも文鳥の頭から背中にかけての香りは中毒になるくらい甘くておいしそうな匂いがします。

また文鳥を飼ってみたいですが現在は猫を飼っておりますのでよそ様の文鳥ズを愛でるばかりです!
お写真ごちそうさまでした!!

  • 質問者

    cho********さん

    2019/5/2312:18:20

    ありがとうございます!♀なので、「かわいい」は大変喜ぶかと思います!

    実は換羽でもなんでもないんですよ…
    ぼさぼさ文鳥さんなんです。
    ペレット食で栄養は摂れているはずなのですが、この時期なのにまだ換羽が始まらず心配しているところなので(先日受けた健康診断では問題なしとのこと)、また別トピでうかがってみることにします。

    ネコチャンがいらっしゃるのですね!ネコチャンも大好きです!
    そうなると、なかなか小鳥との共生は大変そうですね…
    よそのおうちの子もとってもかわいいですよね!

    どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2019/5/2119:57:28

脱気シーラーで、小分けして接着してください。
https://www.google.com/search?q=%E8%84%B1%E6%B0%97%E3%82%B7%E3%83%B...

袋の素材は、KOPかAOPを使ってください。