ここから本文です

銀魂に出てくる河上万斉について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2116:02:36

銀魂に出てくる河上万斉について質問です。

今でも河上万斉を死なせてしまった理由がよく分かりません。河上万斉が生きていてもまた子達と共に活動しているだけならストーリー上問題はないと思うのですが...なぜ死んでしまったのでしょうか?
何かストーリーを進行していく上で生きていれば問題のあるキャラだったのでしょうか?
高杉の死亡フラグな感じもするのですが....

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpp********さん

2019/5/2118:52:47

動乱篇の決着を付けさせたのだと思います
動乱篇は自ら真選組を裏切った伊東や伊東派の隊士も悪かったとは言えその伊東を一度は鬼兵隊に引き込み使い捨てにした河上もまた決して善人、人格者、無実だとは言えないからです
高杉にも決着の時が迫っていると思います
ただしアルタナによる不老不死が可能になってしまったらしき世界軸が別の世界軸に移れば皆完全ではないにしろ、無事に平和に生きているかもしれません
その世界軸移動が可能な事はシュールギャグですが「三千世界時計」回で提示されています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる