ID非公開

2019/5/21 17:34

88回答

トルコ人の難民ビザについてです。

補足

たくさんのご回答ありがとうございます。補足ですが、彼は日本に7年住んでいます。お兄さんと自分の会社を持っていて、金銭面ではとても充実しています。なので、結婚してもし子供を産んでも、金銭面での心配はないです。彼のビザが切れて帰国する=自分が頑張って築いた会社も手放す ということになるため、結婚の話を持ち出してきたのだと思います。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

日本に7年も住んでいるとの事ですが、その7年は何の滞在許可のビザだったのですか? 難民ビザと言うのはありませんよ?難民の申請も今は出来なくなったと聞きました。なので彼氏さんは日本に残るには結婚しかないと思ったんでしょうね。自分の会社もある方が難民の申請をする意味も良く分かりませんがw

1

彼の言うことを信じてはいけません。 日本人と結婚したほうがいいです。

結婚は一生のこと、結婚しないほうがいいです。彼の言ったことは全部嘘です。 外国人の良い時、悪い時の差は大きいです。日本人は外国人にはついていけません。

2

それは難民ビザではありません。 彼がやっているのは難民申請の乱用ですね。 今まで日本は半年ごとに難民申請を繰り返せば長期滞在できました。 でもあなたの彼のように乱用して日本に出稼ぎに来る外国人が多かったため、入管難民法の運用方針が変わり現在は難民ビザを申請しても却下されれば日本にいられなくなりました。 退去強制されるまえに帰国しないと日本への再入国は5年間不可能です。 学生だからフワフワした気持で付き合っているのでしょうが、あなたを好きなわけではなく日本にいたいから結婚しようといってるだけなのでさっさと別れたほうがいいでしょう。 トルコ人の場合まともな家の人ならフィアンセがいるしそれは必ずイスラム教徒でトルコ人です。 あなたは第一夫人になれるのかしら? イスラム教徒との結婚は制約が多くほとんどの日本人女性は苦労するのでやめたほうがいいでしょう。

2人がナイス!しています

お金があっても経済力があっても不正な手段で築いた財産なんだから手放すのはしょうがないでしょう。 (難民申請の乱用) 全部清算してトルコに帰国するしか方法はありません。 前にも書きましたが退去命令が出て従わなければ逮捕拘束されるか可能性があります。その場合5年間は日本に再入国禁止です。 彼と結婚するならイスラム教の事やイスラム教徒と結婚した人について検索しましょう。 イスラム教徒は経典の民であるイスラム教徒、キリスト教徒、ユダヤ教徒としか結婚できません。 (日本で結婚届を出すのはあくまで日本で結婚してるだけ。トルコでの家族に認めてもらいたければイスラム教に改宗は必須でしょう) 通常女性が異教徒の場合はほぼイスラム教に改宗を迫られます。 つまり一生ヒジャブ被ってお酒も豚肉も食べず断食月には断食して1日5回に礼拝をする生活です。 大抵の現代日本人女性には窮屈で慣れるまで大変でしょうね。

1

日本では難民ビザは発行してねーはずだけど、難民ビザでどこの国にいるんだ? で、旅行すんの? 難民のわりには、ずいぶん優雅だな。 難民ビザなんか取んなくても観光ビザで良いじゃん。

ID非公開

質問者

2019/5/22 1:32

現在7年ほど日本に住んでいて、自分の会社も持っています。

0

生粋のトルコ人において難民? にわかに信じがたいのですが…彼はクルド人かもしれませんね。 日本にもクルド人難民の方はみえますよ、いちどそちらのコミュニティーを調べてみたらどうですか? また、安易に結婚を持ち出すような男性を貴方は信頼できますか? 貴方の中では好きな気持ちが優先していますので、頭冷やしましょう。

ますます理解不能です。 難民のまま日本国内にて働くのは簡単ではなく、ましてや会社経営? 貴方の理想や彼への援助心からの発言とは思いますが、惚れた晴れたの前に人権、イスラム、入管法の勉強なさってください。 彼の言動に真贋が見えてくるでしょうから。 あと、トルコと言う国、民族の習慣、イスラム教への改宗など…知らなかったでは後悔関の山。