ここから本文です

農高生で、農業鑑定競技の勉強をちょうどやっているのですが、 勉強のサイトを...

njs********さん

2019/5/2117:58:12

農高生で、農業鑑定競技の勉強をちょうどやっているのですが、

勉強のサイトを探してみてもなかなか良いものがみつかりません。

「これ自分で作っちまったほうが楽なんじゃないか…?」

と思っていて、作りたいなと考えているのですが、

こういった競技の問題って、個人が勝手に作っちゃってもいいものなのでしょうか…?

作ったあとに怒られるのも嫌なので、知識のある方、どうか教えていただきたいです。

ご回答、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

補足農業鑑定競技に出てくる範囲の解説や画像を一覧にしてホームページなどにして、

競技をやる全ての人に参考にしてもらえたらと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pvx********さん

2019/5/2516:37:00

構わないと思いますよ
他人が作った問題をネット上などに無断転載とかだったら問題になるでしょうけど、個人で作って個人で勉強するくらいなら全く問題ありません

農業鑑定競技って発表とかでしょうか?園芸や農業の部で出される問題は、農業鑑定競技実施基準と調べれば出てきますよ

質問した人からのコメント

2019/5/26 07:31:26

わかりにくくて申し訳なかったのですが、個人だけではなく、競技をやる全ての人が参考にできる資料を作りたいのです。

検索してみても、過去問は見当たらなかったし、勉強サイトの情報や範囲まで、ずいぶん昔に更新が止まっているので、なかなか参考にはしづらく、ちゃんと勉強したい人には辛くて…。

農業鑑定競技は、農業に関する物や用語などを、問題文や実物を見ながら答えていく競技です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる