ここから本文です

皆様はak48かアサルトだったらどちらを選びますか?

kaz********さん

2019/5/2119:01:47

皆様はak48かアサルトだったらどちらを選びますか?

補足アサルト✖︎
m4a1◯
エアソフトガン、東京マルイでの話でお願いします

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/5/2213:18:33

M4A1とAK47ですかね、
どちらもいい銃なのでマルイ製両方と
VFCとLCT製の物を一丁づつ持ってます。
スタンダード電動ガンの場合で話します。

【マルイM4A1】
軽い、誰もが使いやすいシステマチックなデザイン
カスタムパーツが最も豊富で自分だけの一丁が作れる。
マガジン形状が保持しやすい。

【AK47】
無骨な工業製品デザイン、シンプルな操作性が魅力
Ver.3メカボックスなので分解した際に作動確認が楽。
実銃と同様全体にゆとりをもたせた設計で信頼性が高い。
カスタムパーツもなかなか多い。

【マルイ】
電動ガンを最初に開発したメーカーです。
マルイ製品は国内の初心者が安心して使用できる
モノ作りと環境を提供しています。

ただ、商売として大人の事情を盛り込まれています。
大手メーカーなので互換性をあえて無くす。
分解防止の為と、
コストダウンのために素材品質を下げ
強度低下を設計で補い構造を無駄に複雑にするって
思想が盛り込まれているのでその部分はちょっと残念です。
マズル部分のM14逆ネジも最初にマルイが
独自規格を無駄に練り込んだ名残で標準規格になっています。


【VFCとLCT】
VFCとLCTはどちらも台湾の一流エアガンメーカーです。
国内と仕様が違うので購入した場合に
最適化調整が必要なこともありますが、
品質は間違いなくマルイを超えています。

・設計に無駄設計がないおかげで分解性能が非常に高い
・台湾製品には中国製品にはない信頼性がある
・工作精度も高い
・素材品質もよい(フルアルミ、フルスチール当たり前)
・フレームが可能な部分は実銃規格なので
実銃、もしくはそれに準ずるパーツがポン付けできる。
・強化メカボ標準装備、改良ホップなど各所改良と強化されている
・ホップパッキン、内部パーツはマルイ互換がある

【VFC M4】
M4系のラインナップが多いメーカーです。
https://www.gb-tech.jp/
アルミフレームで強度もありますがCNC削り出しで精度もよく
非常に軽量です。
為替レートによっても価格は変動しますが3万円くらいからありそうです。
私は昔、超円高のときに購入したので2万2千円くらいでした。

価格、素材品質と工作精度には正直感動しました。

ライセンスなしは安いです。
実銃メーカー刻印付きのモデルはライセンス料で+5000円くらいになってます。
http://airsoft97.com/products/list.php?transactionid=10354e34911c40...

マルイ製マガジンは使えますがガタが出ます。
VFC純正マガジンはアルミ製で軽量です。

ギアのシム調整がバネ式です。
そのままでも問題はありませんが、最適化する場合は分解調整が必要です。

【LCT AK】
AK系のラインナップが多いメーカーです。
http://www.lctairsoft.com/webe/html/about/about_j.aspx
フレームはフルスチール製で質感、重量感があります。
剛性は抜群で鈍器として使えば殺しに使えるレベルですw
使い込むとサビが浮くのもAKとしてたまらないポイントです。
http://airsoft97.com/products/list.php?transactionid=10354e34911c40...

質問した人からのコメント

2019/5/22 19:16:39

詳しかったのでベストアンサーにしました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2019/5/2213:13:51

私はak48というものを知りませんのでm4を選びますね
もしかしてak47のことかなぁ...とも思いましたが、補足に書いていなかったのでak48として扱います

あと今後質問するときに、ちゃんと次世代かstdかガスブロか等、きちっと明記されていないと、回答しかねますので、気をつけてくださいね!

あとm4買われるなら、次世代の方がイイですよ!反動がない方がいいのなら、リコイルをオミットしてでも次世代にしてください!
なぜかって?性能が高いからだ!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる