ここから本文です

Twitterで友達と喧嘩しました… 理由は私が悪いです。 ツイフィをコピペしてパ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2119:31:25

Twitterで友達と喧嘩しました…

理由は私が悪いです。
ツイフィをコピペしてパクったからです…
友達はそれが嫌だったらしく、学校でも直接言われました。

家に帰って直そうと思ってTwitt

erを開くと、
「パクられたの少し嫌だ」と呟いていて、それが私はすごく嫌でした。
不特定多数の知らない人が見てるのになんで書くのかな?と。
リプで謝ったあと直したんですが、私はまだイラついてて
「なんでわざわざTwitterで呟くかな」と私もツイートしてしまいました…
するとリプで「特大ブーメラン乙」と返されて、
多分、「お前も同じことしてんじゃん」という意味だと思うのですが、それが納得できませんでした。

やられたからやり返しました。
幼稚なのはわかっています。でも、全く納得できなくて同じ気持ちにしてやろうと思ってやり返しました。

私が悪いんですか?
タチ悪くないですか?LINEとか個人的に伝えればいいのにツイートして。それが嫌だから私もやり返しただけです。
それの何が悪いのか、私は馬鹿だからわからないです。教えてください。

補足その後、「ほんとめんどくさい」とツイートさてフォロー消されました。
私は視界にも入れたくないのでブロックしましたが。

パクったのは私が悪いです。でも愚痴をツイートしたのはどっちのせいですか?
やり返したのも良くないことだとわかっています。でも相手だけいい気持ちだなんて嫌です。
白黒つけたいんです。取り敢えず謝るなんてしたくないです。多分、相手も望んでいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccx********さん

2019/5/2119:41:25

やり返すっていうのはどっちかが止めないとどんどん悪化していくもんやで。

気持ちはわかるけど仕返しって続くとだんだんと怒りが増えてくから自分が間違ってた部分を見直して謝罪しないとダメやと思う。

ただ自分の間違ってた部分は見つけれてるしあとは謝罪するだけでそれも終わらせれると思うから頑張って。

(どっちが悪いかとかは人によるけど自分としては最初に悪意を持ってやり始めた方が悪いと思う。

当たり前かもしれないけど。)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2119:45:37

回答ありがとうございます。
    言い合うだけ無駄ですよね。頭にきてもアホとは戦うな。その通りですね笑
    アホには何を言っても無駄だ。根本的にダメですからね。
    積もりに積もってやり返してしまいました。
    やり返す私もアホと同じってことでしたね…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 20:48:02

本当にありがとうございました。
冷静になって見つめ直してみます。
1歩成長出来た気がします…笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる