ここから本文です

ウォリアーズの連日逆転勝ちは感動的だけど

アバター

ID非公開さん

2019/5/2122:35:46

ウォリアーズの連日逆転勝ちは感動的だけど

薄氷という側面もありますよね?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2019/5/2309:41:00

逆転勝ちという点だけを見ると、薄氷かもしれませんね。

でも、実態は余裕を持った展開だったと見えました。
10点差とかつけられても、自分たちのプレーを見失わず、逆転の機を待って耐えて、その機がきたら一気に追いついて逆転に持っていく。
逆に、PORは10点差とかつけても、プレッシャーを感じてるように見えましたし、それがミスにつながったという感じ。
まぁ、現王者と若手チームの経験値の差が出たシリーズだったと思います。

だから、別に感動的でもなんでもなかったですよ。むしろ、「そうなるわな」くらいの感想の人が多いのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/26 08:34:42

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/2207:53:17

まあ、そうとも言えるでしょうね。

しかし、敵地で圧勝するなんてのは余程の差がないと難しいものです。ホームできっちり連勝し、敵地で苦しみながらも勝ちきるのだから底力があるってことでしょうね。

誰がどう見ても、ウオーリアーズのオフェンスはスムーズで滑らかで相手をチームとして上回っていたと感じたと思うし、イグダーラとトンプソンの個人に対するディフェンスとグリーンの攻守のバランスのとり方は点差以上に差を感じるものでした。

私的にはあのバスケで接戦が多かったブレイザーズは胸を張って良いと思います。ブレイザーズも年々力を付けてきたものが見えたシリーズだったと思います。

kok********さん

2019/5/2122:52:38

感動は無い。