ここから本文です

ラムネのビー玉ってなんのために入ってるんでしょうか?

jav********さん

2019/5/2123:25:30

ラムネのビー玉ってなんのために入ってるんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2019/5/2123:34:54

栓ですね。
エクボのような2つの凹みを下にして飲むんですよ、
するとそこに球が止まって飲みやすいです。
また、本当はA玉なんです。
規定から外れたのをB玉と言って、子供の玩具にあてがわれたのですが、
思いの外、おもちゃとしての役割が楽しくて、
それ専用のデザインをワザワザ作るようになったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yud********さん

2019/5/2123:28:09

特に意味はありませんおそらく小学生受けに入れたのでしょうそしてラムネに入っているのはB玉(ビー玉)ではなくさらに綺麗なA玉(エー玉)です

iga********さん

2019/5/2123:27:55

あれ取りだそうと思うとちゃんと飲み干さないといけないから

mit********さん

2019/5/2123:26:55

一気に飲めないように、もったいぶっているのです

red********さん

2019/5/2123:26:27

栓をするため。