ここから本文です

猛禽類について質問です。雛から雄と雌一緒に飼育してインプリント個体同士の繁殖...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2900:00:04

猛禽類について質問です。雛から雄と雌一緒に飼育してインプリント個体同士の繁殖って自然交配可能なのでしょうか?兄弟になるわけですが発情、交尾まで難しいですよね?ハリスを飼って2匹でハンティングも試して目

標は繁殖なのですが。それが無理ならアプロマードファルコンのインプリント個体を視野に入れてるのですが、アプロマードファルコンは小型ですよね?チョウゲンボウくらいでしょうか?あまり小さいのも迫力がないしロストさせた時がと思いまして悩んでます。後、以前インプリントのチョウゲンボウ飼ってた事がありますが餌鳴きがうるさくて近所の目が気になってました。アプロマードも同じくらいうるさいですよね?ハリスはそこまでうるさくなさそうですがどうなんでしょうか?因みにハリスのワイルドも飼ってたことありました。後、テールチェイスとはなんでしょうか?ずっと獲物を捕まえるまで追っかけるってことでしょうか?ハヤブサ類がそうらしいのですが。長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyr********さん

2019/5/3118:00:47

兄弟の自然繁殖は難しいと思いますよ。やっとみない事には分かりませんが。

アプロマードファルコンはチョウゲンボウより大きいです。
全長25〜30センチくらい。
ただ、希少種なのでハリスホークより高価ですよ。

餌鳴きについてですが、フード(ハヤブサ頭巾)を被せれば大人しくなります。
ただ、成鳥してからのフードトレーニングは非常に難しいですが。
やるとするなら、ヒナのうちに行うのがベスト。

ハリスも結構大きな声で『グェーグェー」って鳴きますよ。
そんな頻繁に鳴くことはありませんが、見知らぬ人間に向かっては鳴きます。

テールチェイスとはその名の通り、獲物の尾を追いかけ回すという意味です。
ハヤブサ類は発信機を付けていないと完全にロストしてしまいます。
かなり広範囲で飛ぶ鳥ですから。

繁殖にせよ、訓練にせよ実績のあるプロショップのアドバイスを受ける事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2019/6/318:36:59

インプリントでしたら、繁殖は無理です。自分を人間だと思っているからです。

アプロマードはチョウゲンボウよりも一回り大きいです。ですが小型種になります。

インプリントのアプロマードも失敗するとうるさくなります。フードを被せば静かになりますが、雛のうちにフードに慣らしましょう。ハリスもグェーゲーと鳴きます。結構うるさいです。

テールチェイスは獲物を追いかけ回すことです。なのでハヤブサ類は発信機(テレメ)をつけないと必ずどっか行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる