ここから本文です

京都に詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2200:23:07

京都に詳しい方に質問です。

北野天満宮、車折神社、伏見稲荷大社
貴船神社、平安神宮、竹林の道、渡月橋、京都タワー
どういう順番でいくのがおすすめですか?また一日で回りたいのですが、回れますか?京都タワーは最後にと考えています。出発地は京都駅です。
各場所への行き方もざっくりでいいので教えて下さい。バスでいくのがいいのか、電車でいくのがいいのか教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/2202:17:13

京都市内の人間でも半日つぶれる覚悟でいくほど面倒な「貴船神社」は北のはずれ、さらに東にポツンと離れている「平安神宮」。

この双方を外せば、残りはちゃんと見学して一日でまわれるでしょう。

京都駅・・JR奈良線→ 伏見稲荷 (滞在、1時間以内で戻る) →京都駅へ戻って
JR嵯峨野線 → 嵯峨嵐山駅へ (4-50分)。

このゾーンは徒歩で 竹林の道、渡月橋 と 回ります。昼食時間を含めて2-3時間。
天竜寺の前にある京福電車の嵐山駅から乗り 5分で車折神社(すぐ済みます)。

京福電車で20-30分で「北野白梅町」へ 徒歩5分で北野天満宮。30分位で参拝。

ここからは京都駅まで市バスで50~60分。

京都駅の前にあるのが 京都タワーです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 03:32:27

お二方回答ありがとうございました。京都に一回しかいったことがなかったので土地勘が皆無だったので非常に助かります。平安神宮、貴船神社そんなに離れてるんですね。わかりました。あとちょっとバカプラン選ぶところでした!笑
ホントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blo********さん

2019/5/2200:52:36

スタンプラリーみたいに「着いたら次に移動」するなら、できますね。

修学旅行の班別行動なら、バカプランと言われます。

なぜなら、拝観や観光ができずに単なる移動で終わるから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる