ここから本文です

ヤフオクでテレビを買おうと思っているのですが、PCにも繋げたい場合、HDMI端子が...

toc********さん

2019/5/2200:28:51

ヤフオクでテレビを買おうと思っているのですが、PCにも繋げたい場合、HDMI端子があれば大丈夫でしょうか?

HDMI端子が付いていてもPC出力に対応しているものと対応していないものがあったりしますか?
安めのものを見つけたのですが古そうなので少し不安で・・・。
初歩的な質問ですみません。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/2200:51:29

パソコンにHDMI出力があれば、HDMIで接続できます。
また、テレビによってはPC入力としてD-Subがあるものもありますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/22 01:07:26

ありがとうございます。早速購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/5/2200:32:16

HDMIは当然として
重要なのはそのテレビの解像度と
pcのビデオカードの解像度です。
pcのビデオカードがフルHDなら
テレビもフルHDにしないと
勿体ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/5/2200:30:10

>PCにも繋げたい場合、HDMI端子があれば大丈夫でしょうか?

はい。